Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

取捨の葛藤 

2009/07/16
Thu. 00:58

その判断によってこの先どうなってしまうかを考えてしまうから、取捨選択というものは中々難しいものであって、ほとんどの人の部屋には捨てるべきか否かの判断が難しいものがよく捨てられずにいて、そのせいで結局部屋が掃除できないままっていうことは多いはず。

そんな話。


例により、自分の部屋はまさにそれに該当しまくっているわけで、やっぱり部屋は汚い。たとえ掃除しようと、一週間もすれば元の状態に戻るどころか悪化までする。
ちょっと自分の部屋にある捨てるべきか微妙なものを紹介。


微妙なものその一
怪物的な怪物の本
monsterbook.jpg
劇場版「ハリー・ポッターと賢者の石」に登場したこの本、当時グッズとして映画館にて発売されていたので勢いで買ってしまった様子。インテリアとして取って置きたいところだが、あいにく普通にキモいので正直捨てたい。女の子受けも悪い。
これ燃えるゴミですか?ちなみにメモ帳である。



微妙なものその二
おしゃぶり昆布「浜風」(開封済み)
hama.jpg
開封済みのおしゃぶり昆布は、消耗品ながら結構な強敵である。この浜風、実はご丁寧に特別なチャックを使ってゴミをほとんど出さずに封を切る事ができる。
それなのにだ。
ハサミか何かで切って開封してやがる。「チャック付き」の文字の真上を。
この開封方法を図った輩の注意力の無さは異常である。おかげで賞味期限の記載された部分は丁度良く切り取られている。
乾燥モノだし長続きするだろうが、ロングな商品なのでいつのものかが分からない・・・



微妙なものその三
やらない夫仮面
yaranai.jpg
去年のコミケでのこと。特に目的もなく、初コミケの雰囲気を楽しみに行った自分はあるものを目撃する。

「お面・やらない夫(3200ルピー)」

買うしかないと思った。
が、その後弄びすぎて後ろのゴムが千切れてしまい、お面としての役割を果たしていない。
この顔はインテリアどころではない。もはや只の変な顔である。



微妙なものその四
乾電池
kanden.jpg
残り電力が切実に知りたい。残っていないと仮定したほうが安全だと思って毎回新しく買ってしまう。



微妙なものその五
二色足りない色鉛筆
iroen.jpg
こうなってしまえばもはやゴミ。もとい、ゴミら。


こんな事を書いてたら思い出した。昔大量に買ったガンプラは今どこで何をしているのだろうか。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

俺は最近迷ったら捨てるスキルを身につけた

mutuki #- | URL | 2009/07/16 21:15 * edit *

やらない夫wwwww

ガンプラは恐らく押し入れの奥深くに・・・

はまー #- | URL | 2009/07/18 11:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/52-537c163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

