Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんか受かっちゃったでござるの巻 

2010/08/28
Sat. 12:15

8月20日に、徹夜ののち原付の試験を受けてまいりました。



以下、時刻は全て「ごろ」です。



07:00 家を出発。

07:30 コンビニでめしを買う。パンとおにぎり。

08:00 交通センターに到着。入り口がわからない

08:20 あった。とりあえず1階は何も無いから2階に登ってみる。

08:25 ここはどこ 受付ってなんだよ 戻る

08:30 1階の別の場所で申請書書くべきだったらしい。急いで書いて華麗に提出

08:35 その後、特攻服を着た姉ちゃん(けっこうかわいい)の後ろに付いていく。

08:40 本籍と住所の番地が1だけ違うのを忘れててどっちも住所の番地で書いたらおばさんに怒られる。

08:50 適性試験。おっさんの声が中々聞き取れず、視力も大分落ちてた。「ギリギリだぞ」と言われ合格

09:15 席に座って教則本を読む。正直これから詰め込もうったって無駄な気もする

09:30 用紙の書き方とかの解説をうける。

10:15 小休憩を挟み、試験開始。

10:20 なんだこれ常識問題ばっかりじゃんwwwYAMAHAのサイトの問題のほうが遥かに難しいわwww

10:35 おい

10:40 待て引っ掛け多すぎじゃね?回答に自信が持てなくなるからやめろやめてください

10:45 試験おわり。

10:50 胃が痛い。

11:15 「ピンポーン」

11:15 なんですか

11:15 「原付免許の試験を受けた方は電光板をご覧ください」

11:16 やたら焦らされる。「デーン」 「只今より発表します」 「チャラーン」 「番号が表示されます」

11:17 発表。タイトル通り受かってました。サイヤ人みたいなパツキン兄ちゃんと例の特攻服ガールは落ちてた。



その後は免許の説明を受け、写真を撮りました。

で、飯を挟んでYAMAHAのミントで講習を受けました。講習は3時間くらいかな。

講習が終われば免許を貰って帰れます。


免許取得直後はホンダのズーマーに乗りたかったんだけど高価すぎてどうにもならないから、
結局キムコの「スーナー50SS」というものにしました。

sooner50ss.jpg

この原付、海外メーカーのもので加速がすごくあるらしいので乗るときは気をつけないといけないようです。

まあ法定速度は時速30kmなんですけどね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/142-e5015e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

