Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

・質問
[長文]こんばんは、中3・女子です。


私は今まで隠れヲタ(乙女ゲー、幕末、声優)でしたが新しいクラスになって周囲(クラスの大半)が堂々とゲームやマンガやアニメの話をしているので調子に乗って しまいました…OTL
今まで誰にも言わなかったヲタ話を友達にしてしまったんです;「動画で遊佐さんのタグが歩く18禁だったw」とか「よっちんの眼鏡はやばい!あの可愛さは罪級!」とか普通に言ってしまいました;周りからすればまさにキャラ崩壊です…;
乙女ゲームの話は流石に公の場で話してないし、友達1人にしか言ってません。
しかし声優さんの話になると歯止めがきかなくなってしまっています。
声優さんが大好きだという事をカミングアウトして以来友達から「○○(私)…変わったね」って言われました;ヲタクと言っても程度がありますが別に好きなキャラや声優さんと結婚したいだなんて考えてませんが好きなキャラを独占したいという気持ちにはなったり、グッズは買いますが学校に持って行ってません。
しかし最近好きな人が自分に前から好意がある事がわかった(彼は私が幕末ヲタなのは知ってます)ばかりなのに素の私がバレたら怖いです;
以前彼がヲタクの同級生を嫌がっていました
このまま私は素を出して良いのでしょうか?ちなみに彼は別のクラスです。



【補足】
確かに今まで隠していた事を話す時はテンションは上がりますが、私は今まで楽しかったし、キャラというか今まで見せていた私も素まなんです。正直私もヲタクと呼ばれるのにはどうしても抵抗がありますただ好きなだけなんです。それだけでもヲタクなのでしょうか?↑の同級生はキモヲタだと友達が言ってましたが私もキモヲタなのでしょうか?私は彼が嫌と言うのであればやめる覚悟はあるつもりですが、出来れば隠したままでも良いので両方を好きでいたいです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227301167?fr=top_mantenna



・ベストアンサー
書き直します。
周りからの目なんて気にしないでいいと思いますよ、あなたが何を好きだろうとあなたの自由。
最近は何かとすぐにオタクだと言いたがりますが、一つ(複数)の事に熱中する事をバカにしているのは自分が熱中できるものがない人だけだと思います。
あなたが言うように、ただそれが好きなだけなんですよね?だったら周りが何と言おうと好きな物は好きだと自信を持って下さい。
彼についてはある程度仲良くなれば、あなたを理解してくれるハズです。それを目指して積極的に頑張りましょう。



・コメント
わざわざ書き直してまで親身になって回答してくれて嬉しいです。(T^T)
ありがとうございます。
そう考えた方が前向きですよね^^
頑張ります!!




・感想
 Yahooのトップにあったから覗いてみたけど、なんだこれは、と。
こんな質問も取り上げるようになったんですねヤホーは
かなりの長文です。三行くらいにならなかったのか。

・考察
 自分なりに、この質問を簡略化してみたらこうなった。
「私はオタクですがオタクではありません。オタクな私は正常ですよね?でも重度なオタクです。男子が私のこと好きらしい。でも男子はオタクが嫌い。男子は私がオタクってこと知ってる。男子に私がオタクってことバレたくない。このまま素を出していいのでしょうか?あと私ってキモオタなんでしょうか?」
ほら、三行になったじゃない。

 男子は、彼女を幕末オタという割と重度なオタクだということを理解しているが、声優オタということがバレたらマズいと。彼が嫌というのならば辞める覚悟があるということは、その男子とお付き合いがしたいのかもしれない。そのときにおいて、素を出すべきかどうか。つまり、声優オタであることをカミングアウトするべきかどうか。これがこの長文娘が訊きたいことだろう。
 これをさらにまとめると、こうなる。
「1.好きだった男子がどうやらオタクな私の事が好きらしい。重度の声優オタだってこと、言うべきですか?そして、2.私はオタクなんでしょうか?」
これをわざわざ760文字もかけて説明してくださった。丁寧だね!

 質問もまとまったことだし、次にベストアンサーを見ていく。
ベストアンサーをまとめるとこうだ。
「自信を持って積極的に頑張りましょう。」
本来回答すべきである、「声優オタであることを言うべきか否か」または「質問者はキモオタなのか」という質問に答えるどころか、触れられていない。これをベストアンサーにした理由は「これしか回答がなかったから」なので許せるが、コメントもまた滑稽で、
そう考えた方が前向きですよね^^
頑張ります!!

いやいや、あんたが知りたかったのは考え方じゃないだろ。

 ベストアンサーが参考にならないので、完璧に個人的な回答をすると、
1,「言ってもさほど問題ない」 2,「キモオタです」
1の理由。もう遅いから。男子が「質問者が幕末オタだということを理解した上で好意を示している」と仮定すれば、もう遅い。良く言えば、オタクであることなど彼にとって関係ないのだ。ただし自分からオタクカミングアウトするとちょっとキモいからやめたほうがいい。

2の理由。乙女ゲームと幕末と声優にそれほどハマっているようなら充分キモオタ条件を満たしています。おめでとうございます。Welcome to Underground


・気になったこと
 ・一応質問サイトなんだから質問だけ書けばいいのに、「動画で遊佐さんのタグが歩く18禁だったw」とか「よっちんの眼鏡はやばい!あの可愛さは罪級!」とか自らのキモチワルイ言動、好きなキャラを独占したい、グッズを買うなどの凶行を書く必要は無かったのではないか。ここまで書いて「私はキモオタじゃないですよね?」はおかしい。回答者を困らせる事を書くな。

 ・なんでカタカナが全部半角なんですか?

 ・オタクと呼ばれるのに抵抗があります。←え?


・結論




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/140-39eeafd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

