Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

原付の免許を取得します。 

2010/08/15
Sun. 11:53


8/11日に誕生日を迎え、晴れてもいないけど16歳にとりあえずなったので、前々から少し気になっていた原付の免許を取得しようと思います。

群馬の県条例では「三ない運動」を実施しているため、群馬の高校生は原付の免許を取得することが通常できないのですが、高専生となれば別です。このへんは、高専生の特権ですね。


ところで免許の取得ですが、自分には全く知識がないため試験の流れやどんなことを勉強したらいいのかがわからないので、一冊教本を買って勉強してみることにしました。よほど交通法規に詳しい人でなければ当然ですが。

交通センター(試験会場)のすぐ側に「裏校」なるものが存在するとは聞いていましたが、何やら群馬にもあるようです。模試っぽいのが受けられるらしいです。費用がかかるので行かないけど。


そしてこの記事は少しメモっぽいことに使おうと思ってます。


---
・原付免許取得に便利なwebサイト
■原付免許チャレンジ - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社…模試っぽいことができます。
■原付免許 取得…全国の運転免許センターの場所が明記されています。
■原付免許取得計画。…朝から夜まで、原付の免許を取得するまでの流れが全て書かれています。おすすめ。

・その原付
voxx.jpg
ヤマハ VOX

jog.jpg
ヤマハ JOG

dio.jpg
ホンダ Dio

today.jpg
ホンダ TODAY

adoresu.jpg
スズキ アドレス





まあ僕は中古を買うので新品並べても意味ないんですけどね

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/138-72015f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

