Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

また久しぶりの記事になってしまいました。ってかもう7月ですね

今回は、ボーカロイドタイピング「Typenist」についての記事になります。
先日(6/28)にSeason3がリリースされ、活気と鯖負荷がすごいことになってるようです。

僕がTypenistを知ったのは多分1年ちょっとくらい前で、その頃からボーカロイドの楽曲は大好きでタイピングも少しやり始めていたのですぐ飛びつきました。
で調子乗ってwikiとか作って、色んな人と知り合って、オフ会もしました。
小学校からインターネットを使い始めた僕のネット人生で大幅を占める思い出です。
これからのTypenistの発展は、少し寂しいところもありますが運営さんの体に障らない程度に頑張って行って欲しいです。


そしてSeason3の話。

URLは
http://typenist.com/
にかわり、トップページがさらに華やかになりました。

新機能を掘り下げていきたいところですが、まずはプレイしてみました。



typenists31.png
こちらは曲選択画面。
オンマウスで動画のサムネイルが表示されるようになりました。


typenists32.png
そしてプレイ画面。
画像にもあるように、

・スペースキーでの前奏・間奏スキップ
・音量設定と途中退室
・次の歌詞の表示

がわかりやすい変更点だと思います。



typenists33.png
空気を読まずにアナロ熊のうたをプレイ。
後奏と同時にリザルト画面。
グラフも表示され、より細かな結果表示になりました。
ランクはまだ集計中の様子。



また、Season3に合わせてwikiの内容も色々変更。
死ぬかと思った。
http://www13.atwiki.jp/typenist/

毎日メンテが待っている。もろへェさん頑張れ!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/128-c45f2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

