Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

「デジモノ」がとにかく欲しい 

2010/04/29
Thu. 23:28

最近はデジモノが急速に発達してきて、買った次の日に似たような新製品が発売なんてことが珍しくなくなってきた。

現に、自分は初代PSPを買った2ヶ月後にPSP-2000、翌年PSP-2000を買った2ヶ月後にPSP-3000が発売するという一番いけないパターンにはまったりした人なので実感済み。


ここで、自分の欲しい物リストを紹介。


1.デジタルメモ「ポメラ」

pomera.jpg

・キーボードが折りたたみ式なのでノートパソコンよりもはるかに小さく、SDを突っ込めるのでデータの移動も楽。
・さらに、バックライトがないので目に優しいらしい。



2.モバイルルータ「ポケットWiFi」

wifi.jpg

・iPod touchなどでもネットが楽しめる
・700Kbps~1Mkbpsくらい。はやい。
・割と薄い。
・値段もそれほど張らない。



3.カーナビ「nav-u」

nav.jpg

・自転車に設置できるカーナビ
・リルートも早い
・生活防水



この中で一番欲しいのは今のところデジタルメモのポメラ。
どこにでも持ち歩けて、ぱっとメモできるところがいい。
キーボード打ちにくそうだけど、まあ慣れれば打てるようにもなれそうだし…



久しぶりのコメント返信

makuraたn
>これ気になってるんだよね。
>共感できるところありそうだし。
>確かに経済学は文系に属しているけれど、内容は数学の知識がかなり必要になるね。
>まあある程度理屈は知りたいとは思う。


例えばエンジニアでもお客様との商談である程度会話力が必要になってくるし、極端にどちらかに属す、ってことではないかもしれないですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/113-34cd08e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11