Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「教諭の不祥事」について 

2010/04/21
Wed. 20:19

ニュースでは稀にしか聞かない話題だけど、聞くとかなり目立つ教諭の不祥事について。

猥褻行為、暴力など、意外とやることはみんな同じだけど、やっぱ猥褻行為とかセクハラは特にまずいよね。


最近では群馬の中学校教諭(28)が女子生徒に接吻しまくって懲戒免職になった件がある。

記事魚拓→

群馬県教育委員会は19日、勤務している公立中学校の女子生徒にキスをするなど不適切な行為をしたとして、男性教諭(28)を懲戒免職にした。

 県教委によると、教諭は昨年6月ごろから今年3月までの間、女子生徒の携帯電話に「好きだ」「かわいい」などと書いたメールを送信。今年1~3月、放課後の校内やカラオケ店などで同じ生徒に数十回キスをした。

 教諭は事実関係を認め「浅はかな行動で生徒の一生に大きな傷を負わせてしまった」と話しているという。ほかの生徒が3月下旬、別の教諭に「先生と生徒が付き合っているといううわさがある」と話し、発覚した。


28で歳が少し近いみたいで、生徒との交流も深い学校っぽいのでこんなことになった模様。
それにしても、他の生徒GJ。噂があることを別の教諭に言えたのはすごくいいことだ。
もしそれが嘘だったら噂をやめるように促せばいいし事実だったら検討するし。どちらにせよ結論を導き出す「調査」は必要であったよね。
まあ、「無理矢理」とは書いてないし生徒も合意だったわけだね。被害者ぶってる当事者も何を考えてたんだか。
年齢から推測すれば当時中1ってことだろ。
半端ない。6月ってことは入学して半年も経ってない。2ヶ月程度新入生を観察してたわけか。

馬鹿すぎるね。馬鹿すぎる。28って、これからが稼ぎ時なはず。地方公務員として金持ち人生を歩もうとしてる今その時だったじゃん。ロリコンはロリコンでいいよ。もし接吻して懲戒免職か何かになるって分かってるなら、稼いでからやれよ。俺ならそうするね。いやしないけど。
懲戒免職って退職金貰えないし、再就職なんて難しいってレベルじゃない。それくらいゆとり世代でも分かるって。




今回のオチ
この「男性教諭」、母校の先生。入ってた部活の顧問だった。ゲームの話題で盛り上がれる良い人だったのに。

追加情報としては、結婚して一年の新婚。
技術担当だったから、塾の講師にもなりにくいだろう。

メールの内容まで晒されるなんて不憫すぎる…同情するよ先生。

ところで、今日は飯がおいしいですね。


関連リンク
教師不祥事列伝


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/110-30678391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

