Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

問題の「自転車」 

2010/04/03
Sat. 22:41

時は昨日に遡る。

僕は、家→自転車→駅→電車→駅→自転車→学校という流れで学校に行くことになった。

とりあえず定期は取ったし、あとは新しい自転車だ。

まちの小さな自転車屋的な所にいくと保証はいっぱいついても値段が張るということで、
大手ホームセンターで購入することにしたんだ。


とりあえず、白の変速ギアなしの普通の自転車(12800円)を買った。

まあ通学以外使わない自転車だし、なんでもよかった。



家→駅。
いつもの自転車で、他の用事でも利用していた見慣れた駅に無事に到着。なんの問題もない。



電車



駅→学校。
事件はここで起こった。


僕はちょっと道を間違えたので、そこでターンした。
時計を見ると割と時間がない。よし、急ぐか。


そう思って、僕は足に力を込めたんです。


そしたらね、バキッと。


故障です。はい。

音がすると同時に足にかかっていた体重がそのまま下に落ちる。
転びかけたけどなんとかふんばって、体制を立て直して。

で、もう結構近いところまで来てたので手押しで行きましたよ。

自転車を必死で手押しで走ってる人。
どう見ても変態です。
本当にありがとうございました




で、走ってる途中にどこが壊れたんだろうと自転車に目をやったんです。



チェーン



ないんですよ。チェーンが。


もちろん「じてんしゃやさん、なおしてくださいな」って言いに行きましたよ。
具体的には
「おい昨日買った自転車のチェーンが切れるとかありえねえだろオイ?あん?最近だらしねえな?」とか
言ってた気もするけど多分気のせいです。


店の人にクレーm…お話をしているうちに、
もっといいものと交換するという話が偶然出たのでそうしてもらいました。


変速ギアあり、オートのライトとかついた。7000円分。ごめんね店長。


またよろしく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://to4or7.blog85.fc2.com/tb.php/104-883ddc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11