Unknown-CO

Twitterによくいます:@1nei

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「教諭の不祥事」について 

2010/04/21
Wed. 20:19

ニュースでは稀にしか聞かない話題だけど、聞くとかなり目立つ教諭の不祥事について。

猥褻行為、暴力など、意外とやることはみんな同じだけど、やっぱ猥褻行為とかセクハラは特にまずいよね。


最近では群馬の中学校教諭(28)が女子生徒に接吻しまくって懲戒免職になった件がある。

記事魚拓→

群馬県教育委員会は19日、勤務している公立中学校の女子生徒にキスをするなど不適切な行為をしたとして、男性教諭(28)を懲戒免職にした。

 県教委によると、教諭は昨年6月ごろから今年3月までの間、女子生徒の携帯電話に「好きだ」「かわいい」などと書いたメールを送信。今年1~3月、放課後の校内やカラオケ店などで同じ生徒に数十回キスをした。

 教諭は事実関係を認め「浅はかな行動で生徒の一生に大きな傷を負わせてしまった」と話しているという。ほかの生徒が3月下旬、別の教諭に「先生と生徒が付き合っているといううわさがある」と話し、発覚した。


28で歳が少し近いみたいで、生徒との交流も深い学校っぽいのでこんなことになった模様。
それにしても、他の生徒GJ。噂があることを別の教諭に言えたのはすごくいいことだ。
もしそれが嘘だったら噂をやめるように促せばいいし事実だったら検討するし。どちらにせよ結論を導き出す「調査」は必要であったよね。
まあ、「無理矢理」とは書いてないし生徒も合意だったわけだね。被害者ぶってる当事者も何を考えてたんだか。
年齢から推測すれば当時中1ってことだろ。
半端ない。6月ってことは入学して半年も経ってない。2ヶ月程度新入生を観察してたわけか。

馬鹿すぎるね。馬鹿すぎる。28って、これからが稼ぎ時なはず。地方公務員として金持ち人生を歩もうとしてる今その時だったじゃん。ロリコンはロリコンでいいよ。もし接吻して懲戒免職か何かになるって分かってるなら、稼いでからやれよ。俺ならそうするね。いやしないけど。
懲戒免職って退職金貰えないし、再就職なんて難しいってレベルじゃない。それくらいゆとり世代でも分かるって。




今回のオチ
この「男性教諭」、母校の先生。入ってた部活の顧問だった。ゲームの話題で盛り上がれる良い人だったのに。

追加情報としては、結婚して一年の新婚。
技術担当だったから、塾の講師にもなりにくいだろう。

メールの内容まで晒されるなんて不憫すぎる…同情するよ先生。

ところで、今日は飯がおいしいですね。


関連リンク
教師不祥事列伝



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

問題の「ゆとり新入社員」 

2010/04/07
Wed. 00:55

この記事より。
http://news.livedoor.com/article/detail/4702457/


今2010年入社式に臨んだ新人たちは、いわゆる「ゆとり教育」で育った世代。1992年に制度が始まったとき、小学校1年生だった世代は2008 年に社会人になった。今年はその2年あとだ。のびのび育ったのは間違いないのだが……。

Yutoristの話題はこういう始まり方が多いw


「ゆとり社員との付き合い術」の著者で、コンサルタントの橋本尚美は「先生自体の役割が支援・サポートになっているので、人から支援されるのが当たり前という人が多い」という。

だからなのか、先輩たちからは、「マナーができてない」「空気が読めない」「先輩にあいさつしない。席を譲らない」「進んで人にとけ込もうとしない」などといわれるらしい。一方で、メールを使いこなすのが得意。コミュニケーションが苦手。橋本があげた信じられないような新入社員の実態をビデオで――

以下が例っぽいです。


◇ 仕事放棄
新商品発表会の案内状を作って発送するよう頼んだら、「やり方がわからない」と放置。みんなで案内状を作っていたら、本人だけ「5時半になったから」と帰ってしまった。


5時半で帰ったのはかわいいけど「やり方がわからない」って意欲なさすぎw
これはかなり珍しいんじゃないかなあ


◇常識はずれのメール
・課長が「頼みたい仕事がある」といったら、「あとでメールで送ってください」。話してもメモをとらない。風邪で休むという連絡も同僚にメール。
・クレームへの謝罪文を送らせたら、顔文字だった。


病欠の連絡は義務教育課程中で覚えていくレベル。
元々顔文字ろくに使わない自分からすると謝罪文に顔文字とかちょっとじゃなくてかなりおかしい


◇ 自分が嫌なことは断る
・ 書類の整理など「私らしくない」と拒否。
・ 上司から「飲みにいこう」と誘われたら、「数日前にいってもらわないと、心の準備ができないので、アポをとって」と帰ってしまった。


「私らしくない」で仕事しないのかw
理由なんかどうでもいいけど仕事できない人が社会人やってていいのー?
学生は不思議でしょうがないです。


◇ わが道をゆく
・ 取引先との打ち合わせでの飲み物、みな「コーヒー」という中で、「クリームソーダ」。
・ランチミーティングで、あと片付けをしない。「どうして手伝わない?」「手伝ってと言わなかったじゃない」


言われなきゃできないってどんな育ちだよ…
クリームソーダかわいい



学生な身なのであんまり言えたことじゃないですけど…
嫌だから仕事しないのは普通じゃないと思う。


あと、ゆとり世代の全員が上の新人さんみたいな人じゃないことも添えて。
「ゆとり」は若い人というよりも「上の人の考えが理解できない人」だよね。
この記事は極端な例だと思うけど、
役に立てるかどうかよりも、嘘でも意欲ある感じを醸し出してた方がいい時もあると思うよ。

以上ゆとり世代より。

クリームソーダについては許してあげてください

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

問題の「王様のマンゴー」 

2010/04/04
Sun. 00:40


王様のマンゴー。


王様のですよ。


そりゃ高貴でないはずがない。



そんな神々しいマンゴーが。



ゲーセンにあった。

mango-.jpg

普通はタバコの箱とかでサイズを比較するもんだけど手元にあってはいけないアイテムなので
代わりにライフガードのキモいキャラクターをご用意しました



ご覧の通り、なかなかの大きさ。



なんたって王様のマンゴーですから。

アピナ前橋店(ゲーセン)が我々庶民の為にわざわざ王様から取り寄せてくれたものです。

この大きさだと結構入っていそうで楽しみです。開封。







mango-3.jpg






(^ω^;)?










mango-2.jpg



……

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

問題の「自転車」 

2010/04/03
Sat. 22:41

時は昨日に遡る。

僕は、家→自転車→駅→電車→駅→自転車→学校という流れで学校に行くことになった。

とりあえず定期は取ったし、あとは新しい自転車だ。

まちの小さな自転車屋的な所にいくと保証はいっぱいついても値段が張るということで、
大手ホームセンターで購入することにしたんだ。


とりあえず、白の変速ギアなしの普通の自転車(12800円)を買った。

まあ通学以外使わない自転車だし、なんでもよかった。



家→駅。
いつもの自転車で、他の用事でも利用していた見慣れた駅に無事に到着。なんの問題もない。



電車



駅→学校。
事件はここで起こった。


僕はちょっと道を間違えたので、そこでターンした。
時計を見ると割と時間がない。よし、急ぐか。


そう思って、僕は足に力を込めたんです。


そしたらね、バキッと。


故障です。はい。

音がすると同時に足にかかっていた体重がそのまま下に落ちる。
転びかけたけどなんとかふんばって、体制を立て直して。

で、もう結構近いところまで来てたので手押しで行きましたよ。

自転車を必死で手押しで走ってる人。
どう見ても変態です。
本当にありがとうございました




で、走ってる途中にどこが壊れたんだろうと自転車に目をやったんです。



チェーン



ないんですよ。チェーンが。


もちろん「じてんしゃやさん、なおしてくださいな」って言いに行きましたよ。
具体的には
「おい昨日買った自転車のチェーンが切れるとかありえねえだろオイ?あん?最近だらしねえな?」とか
言ってた気もするけど多分気のせいです。


店の人にクレーm…お話をしているうちに、
もっといいものと交換するという話が偶然出たのでそうしてもらいました。


変速ギアあり、オートのライトとかついた。7000円分。ごめんね店長。


またよろしく。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

その場の習慣を潔しとしない 

2010/03/26
Fri. 23:56

その場の習慣というのがどうも自分は好きになれなくて、
例えばどういったものを指すのかというと、

こえ部の「はいみなさんこんにちはこんばんは」みたいな挨拶。
「リスナーが昼に聞いてても夜に聞いてても大丈夫^^」
みたいなことから始まったのはよく分かるけど、
別に君の声を聞く時間がいつだろうとそんな挨拶はいらないんだと。
とりあえず言ってみたかっただけなんじゃないかと。


女性向け二次創作において、
『はじめに』を入れたがる人。

完全に自分絵になってます。
クオリティ低いです。
キャラのイメージを崩壊させるかもしれません
~とは関係ありません。
といった保険。

とどめには、「それでも良いという方のみどうぞ」

このノリはムズムズする。見てられない。

自分は無能だから作品のクオリティについては何も言えないけど、その「※注意」っていう件はそんなに必要じゃないと思う。謙虚っぽくしたいのは分るけど、それはやってみたいからやってるんだろと思う。


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-04

